【必読!】天使襲来編までの謎 徹底解明

最初から読みたい人へ➡http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/05/30/203112
地獄の三日間編から読みたい人へ➡http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/04/12000
三日目「ノーウォッチデー」から読みたい人へ➡http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/11/120000
天使襲来編から読みたい人へ➡http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/20/081752

前回 天使襲来編 まとめ・解説・次回について の続き


※注意※
この記事は「天使襲来編 まとめ・解説・次回について」まで読み終えた人のための記事です。まだ読み終えてない人には壮大なネタバレが降りかかることになります。





⚫亮の設定について
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/05/31/170338
この記事から亮は「友達想い」というキャラ設定になっています。Xと戦ってるときに自分を犠牲にしようという気持ちや、藤崎が誠をバカにして亮を挑発したときに、彼はまんまと乗ってしまいましたね…。友達想いすぎる。

⚫悪魔ではなく、天使がゲームの主催者
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/02/195120
この記事では、ボンボンがこの賞命首を悪魔が主催しているゲームではないと主張しています。当たってましたね。このとき、ほとんどボンボンに記憶は戻っていません。魔王の力を目の当たりにして最近記憶を取り戻してきたようですが…。
記憶はそもそもなんで消えてしまったんでしょうかねぇ?

⚫終焉の場所
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/05/120000
この記事の最後に出てますね。「終焉の場所」。この記事では二人、人物が登場しています。うーんと、Bのほうがミカエラです。今はこのシーンについてはこれしか言えません。

⚫Xの能力
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/09/190000
ほんっっっとうにこの戦いは覚えておいてほしいです。賞命首の三大謎に入るくらいなので。

⚫Xについて
X、またの名を「佐々木 颯太」。彼は初期メンバーにしてたほうが面白かったですねぇ…。そのほうがインパクトありますもんねwただ、記事をまた一から書き直すのは・・・。
ということで、佐々木颯太は初期メンバーだった。そういうことにしておいてください(暗黙の了解)。
あと、
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/10/130000
ここの最後らへんのシーンも覚えられたら覚えておいてください。

⚫ライフウォッチのアップデート
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/14/165200
この記事以降、もうアップデートは来ません。ただ…?

⚫魔王の能力とは?
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/15/161500
誠が亮のチビ悪魔を抱いたあと、能力自体を吸収していました。書き忘れましたが、この亮のチビ悪魔の能力はもう誠は持っていません。藤崎と戦ったあとに消えました。その後、また能力の吸収を試みましたが出来ませんでした。この一回限りのようでしたね…。魔王の能力とは一体…?

⚫謎のチビ悪魔「レオ」
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/18/004849
「今、俺には何が起きてるか知っている。」
ほう…?今読むと結構この悪魔の存在が怪しく思えてきますよねぇ…。実に冷静すぎますし。

⚫ボンボンが取り戻した記憶
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/20/081752
ボンボンって弱い悪魔なんでしょ?謎知りすぎじゃない?そもそも魔界に監禁されていたのになんで神が死んだことが分かってるの…?はい、矛盾点はっけーんwww
作者の僕(矛盾…か…。)

⚫五大天神
「ミカエラ」、「ミルティ」、「アルテナ」。この三人が今分かってる天神ですね。こいつらとの戦闘を早く書きたい。

⚫魔王の名前
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/25/171413
メルくんって…可愛い。ま、明かしませんけどね、本当の名前は。

⚫ミカエラの行動
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/30/222851
誠ほんとによく殺されなかったですねw
ただ、ミルティやアルテナがこのイベントに参加できなくて悔しがってたりしてましたし…。天神はこのイベントに関与できなかったということなんですね。彼らがトップだというのに何故誠を殺すぐらいのことはしなかったんでしょう?一体誰に縛られてるのでしょうか?

⚫終焉の場所、再び
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/30/222851
おっと、またこの場所ですね。ミカエラともう一人は前回いた人と同じです。ただ、{}←こいつは誰なんでしょう?
・・・あまり僕は好きじゃない奴です。

⚫亮…?
http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/30/222851
!?
亮!?と、最後のほうで思った人は多いと思います。亮が帰ってくる…!?
まあ、期待してもいいかもですね。


以上です!!謎多い!!w
これらの謎をあとの3つの章で明かして戦闘も全部済ませないといけない…。
長い。きついけど覚悟していきます。面白さを優先することも忘れずに…。最後まで…。

では、また次回。


次回、腐命島編