地獄の三日間編 まとめ・解説・次回について

最初から読みたい人へ➡http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/05/30/203112
地獄の三日間編から読みたい人へ➡http://kumakuramihai.hatenablog.com/entry/2017/06/04/12000
前回 地獄の三日間編 完結 の続き


地獄の三日間編がやっと終わりました。長かった…。さて、

今回のまとめ↓

・イベント、「地獄の三日間」が開催される。

・新しい仲間、佐々木颯太とともに、一日目、「オールリスト」を生き延びる。

・二日目、「KIG(キルイズゴール)」で、颯太がXだということが判明。

・VS「X」。最期は謎の手によりXは死を迎える。

・三日目「ノーウォッチデー」にて、誠だけがリストに載る。藤崎組と遭遇。夏芽がさらわれる。誠はボロボロ。

・その三日目の夜、亮、裕一は警察を引き連れて藤崎組のビルへと乗り込む。

・藤崎善里と出会う。亮VS藤崎(描写なし)。

・四日目、目覚めた誠が亮を助けにいく。だが、亮の死体を藤崎に見せつけられることになる。

・誠(?)VS藤崎善里。圧倒して誠が勝利する。


と、まあこんな感じでしたね。今回色々ありすぎましたねぇw亮の喪失感を味わってほしく、少しばかり感情描写を多くしてました。(セリフとかも多めに。)そんなこんなやってたら記事13個も…。まあでも仕方ないですね。
さて、今回色々な謎が出てきましたね。
・ミルティ、アルテナらは一体何者なのか。
・Xを襲った謎の手。
・サタンと名乗る誠の正体。
徐々に物語が核心へと近づいていっています。ただ、僕がこの地獄の三日間編で一番の謎だと思うのはやはり、
⚫Xはなぜ人外な強さを得ていたのか。
まず、颯太がXだったというネタバラシをちょっとミスりましたね。初期メンバーにしたらもっとインパクトが大きかったんでしょうね…。実はですね、藤崎戦よりもこのX戦のほうが後々重要になってくるんですよねw読んでる人に、「なんかX戦、最後微妙だなぁ。」とか、「弱点が地味。」と思う人は少なからずいると思います。…いやぁ…。
これ以上言うのはやめておきますね。

補足
・藤崎 善里
身長は180ちょいのいかつい組長。金髪ツーブロ。ひねくれ者。ウォッチの能力は爆発。パイプを通して攻撃することにより、ダメージを一点集中させる。
・レオ
藤崎のチビ悪魔。重要悪魔。


さて、皆さんこれも気になったんじゃないでしょうかね?

・ゲーム開始編(終了)
・地獄の三日間編(終了)
・天使襲来編(NEW)
・????
・??????
・???

次回予告に書いてあった、「天使襲来編」。天使がこの物語にどう関わってくるのかも今後見ものです。ここまで読んでくれている皆さん、ありがとうございますm(._.)m。これからもよろしくお願いします。では、また次回。


次回、天使襲来編